› 走るメロンおじさん › 四季 › メダカは何処に

2011年11月19日

メダカは何処に

朝から嵐のような大雨と強風です。

先日の台風より雨量は多いみたいです。

家の近くの生活排水路も増水して濁流が激しい勢いで流れています。
メダカは何処に


ところで、この水路は普段は僅かな水がチョロチョロ流れているだけです。

そっと覗いてみると、メダカたちが皆でお遊戯をしているんす。


今日みたいな激流の時はどこかに避難しているんでしょうか。

そうしないと流されてしまいます。


2-3日して水が引けばいつものように学校が再開します。


みんなは何処でジッとしているのかなぁ。




同じカテゴリー(四季)の記事
迎え火
迎え火(2012-08-01 21:43)

梅雨明け
梅雨明け(2012-07-17 19:26)

梅雨
梅雨(2012-07-01 21:20)

明日天気にな~れ
明日天気にな~れ(2012-05-20 19:34)

筍
(2012-04-20 21:27)

潤い
潤い(2012-04-11 20:23)


この記事へのコメント
メダカさんたちの濁流一時避難場所・・・気になりますね。

我家の近くにも住民が餌付けして鯉が群れている場所があります。
大雨で一時期居なくなりますが(見えなくなる)数日して水が澄むと戻っています。
不思議ですね。
Posted by yotayota at 2011年11月19日 17:51
yotayotaさん こんばんは、

とても気になります。
彼らの本能でどこか安全な所にいると思います。

そちらの鯉も流されなように努力をしているんですね(*^^)v
Posted by 走メロ at 2011年11月19日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカは何処に
    コメント(2)